#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

THE BLACKLIST/ブラックリスト

最近Netflixで観てるドラマ。今はシーズン1を観終わりそうな感じ。

www.netflix.com

ずば抜けた知能の逃亡犯がFBIに自首。他の凶悪犯逮捕に協力すると言うが交渉に指名したのは新人女性分析官だった。彼が語るのは真実か。その目的とは?

The Blacklist | Netflix

2013年に放送が始まり、現在シーズン4までNetflixにある。テレビではシーズン5まで放送しており、Wikipedia情報だけど、シーズン6も制作決定(?)とのこと。

どうも僕はこういう感じの海外ドラマが好きらしい。超有能なダークヒーローっぽいのが活躍する系の、犯罪捜査ドラマ的な。そして、こういうおもしろドラマを見つけてくるのはいつも父親だ。

ストーリーももちろんおもしろいけど、この手のドラマの何がいいって、音楽だよなぁ、というわけで海外ドラマの挿入曲を検索できるTuneFindというWebサイトを観てみる。

www.tunefind.com

正直覚えてないのもたくさんあるけど、印象に残っていてかつ気に入ったのはこの辺。通学用のプレイリストに組み込んでおくことにする。

Citizens

Citizens

  • provided courtesy of iTunes
Here with Me

Here with Me

  • provided courtesy of iTunes