#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

先日作ったTNCT授業変更情報 iCalendarフィードがたまに落ちる。再起動すると直る。

TOPページは大丈夫なのだが、各クラスのフィードにアクセスするとInternal Server Errorを吐くので、DBまわりのなんかがまずいのであろう。

詳しい原因の究明はこの土日でするとして、とりあえずcronで半日に一回再起動することによって、落ちたまま放置ということは起こらないようにした。。

しかしまぁ、serviceファイルはsystemdで定義しているのに、timer処理はcron使うというこの歯がゆさよ。。だって、時間なかったんだもの。。

監視ソリューションもなんか用意しておかないとな。うむ。

追記 2017/06/08 22:53

DBのdisconnect忘れてただけであった。。