#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

風呂用スピーカー買った: Anker SoundCore Sport

昔は、風呂なんか音楽聞かずにチャチャッと入ってしまえばいいじゃんという人間だったのだけど、最近は考え方が変わって、風呂で音楽なりPodcastなりを聞きたいという欲求があった。

軽くAmazonで検索してみると、なんと俺達のANKERさんから防水Bluetoothスピーカーが出ていた。2種類も。

前者の後継機が後者という感じかな。機能もいろいろ後者の方がついていそう。僕は、風呂で音楽やPodcastが聴ければなんでもよかったので、安かった前者を購入。

f:id:mktakuyax:20170604105745j:plain

f:id:mktakuyax:20170604105935j:plain

f:id:mktakuyax:20170604110305j:plain

f:id:mktakuyax:20170604110324j:plain

まだ風呂で使ってないけどたぶんいい感じ。小さいスピーカーなので音がこもっている感じがするがまぁそれは仕方がないであろう。このスピーカーに限らず、小さいスピーカーを使っていて音のこもりが気になる人はiPhoneの設定からMusic AppのイコライザをSmall Speakersにすれば良いと思う。めんどいから俺はやらないけど。

追記

実際に風呂で使ってみた。浴室の中にS字フックがあるので、そこにスピーカーのストラップをかける感じ。

音はかなり大きめなので、湯船に使ってる時はもちろん、シャワー浴びてるときでもちゃんと聞こえた。音質云々は、風呂で聞く音楽やPodcastに求めるものではないと思うが、問題には感じなかった。

良い買い物であった。ちなみに今日聞いていたのはyatteiki.fmのep27です。

yatteiki.fm