#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

逆求人参加してきた2017春

先日、土曜日に逆求人に参加するため上京していた。

2017/05/13 【ITエンジニアインターン】プレミア逆求人@東京 逆求人フェスティバル

この記事は自分の記録用に書くものなのであんまり気合い入れては書かない。「逆求人って何?」っていう人や、もっと気合の入った記事を読みたい人はこっちを読んでほしい。

mktakuya.hatenablog.jp

今回はプレミア逆求人らしいのでプレミアなプレゼン資料を作ろうとしたけど、専攻科の謎の忙しさと、ゼルダマリオカートにより普通のプレゼンになった。プレゼン資料は以下の通り。

speakerdeck.com

5分位の自己紹介プレゼンのつもりが、7分くらいになってしまったけどまぁいいや。

ひとつやってしまったのが、月曜の正午までにプロフィールを更新しなければいけなかったのに、更新するの忘れていて、企業に提出されたプロフィールがほとんど4年生に逆求人に参加した時のままだったという事。みなさん期日はきちんと守りましょう。

まぁ当日お話した企業さんとはなかなかいい感じであったのでよかった。今回は夏のインターンを探しにいく逆求人だったらしいので、とりあえず1社インターン行ってみる予定。他にももうひとつか、ふたつくらい行こうかな……。

というわけで今回も良い逆求人でした。ジースタイラスのみなさんにはいつもお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

さてそろそろ夏休みのことも考え始めなきゃなぁ。