#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

苫小牧高専 専攻科に入学した

苫小牧高専 電子・生産システム工学専攻に入学した。今日が入学式だった。

うちの高専の専攻科は電子・生産システム工学専攻(略称: AP)と環境システム工学専攻(略称: AE)の2つに分かれていて、本科の機械工学科・電気電子工学科・情報工学科出身の学生は前者に、物質工学科・環境都市工学科出身の学生は後者に進学することができる。

専攻科では、授業もあるけど、メインは研究らしい。だいたいの人は本科時代の研究室にそのまま所属するのだけど、僕は専攻科では別の研究室(@shigyo研)でお世話になることにした。まだ具体的に何をやるかあまり決まってない(実は結構ヤバい?)のだけど、普段僕が戦っているRubyRailsでWebAppとかよりも、少し下のレイヤのことをやってみたい。どれくらい下にいくかはまだ未定。。。

そういうわけで、あと2年は北海道でやっていく予定。たぶん専攻科出た後は就職すると思うので、そういうことも考えていかなきゃいけない。

まぁ、なんとかなるでしょう。