#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2017年3月3日(金)

昼に千歳駅近くの金剛園で焼肉ランチ。

www.kongo-en.co.jp

僕はWサガリ定食というのを頼んだ。1040円。他にもいろいろあるようだ。1000円するかしないかくらい出せば、お腹いっぱい美味しい肉を食べられるというのはなかなか。焼けた肉の写真を撮り忘れたのを激しく後悔。

f:id:mktakuyax:20170303113719j:plain

夜は、ひな祭りということで、めでたさのあるご飯とケーキを頂いた。

f:id:mktakuyax:20170303190229j:plain

f:id:mktakuyax:20170304010326j:plain

 

最近のブログ記事に使っている写真は、Pixelmator for iOSという写真加工アプリで加工したものを使っている。もちろん、この記事の写真もそうだ。

Pixelmatorは、一言で言えばPhotoshopっぽいやつか。Mac向けに昔からある画像編集ソフトである。Mac版は3000円くらいだったかな。僕が持ってるiOS版は通常600円だけど、こないだのセールで200円くらいで売ってたので、買って使ってみてる。

写真で仕事する人には物足りなさそうだけど、ブログに使うためのスマホ写真をちょっとかっこよくしたいとかそういう程度なら十分使えるアプリだと思う。

またそのうちセールやるだろうしその時にはMac版も検討したい。

www.pixelmator.com

Pixelmator

Pixelmator

  • Pixelmator Team
  • 写真/ビデオ
  • ¥600