#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

FF15クリアした

もう一昨日の話になるけど、FF15クリアした。プレイ時間は40時間くらいか。

ゲームや本、映画の感想を自分の文章でネタバレしすぎない程度にまとめるの結構難しいので、これから個人の雑記レベルの事を書きます。

初めてのFFシリーズだったので世界観とかゲームのシステムとかに慣れるのに時間がかかったけど、その辺は適宜ググったりして慣れていった。小学生の頃にはMGSシリーズをやっていたので、映画みたいなゲーム(こういうの総称してなんて言うのだろう?)には馴染みがあり、楽しむことが出来た。普段あまりゲームをしないので、これまでのFFや他のゲームと比べてどうだ、という話は出来ないのだけど、とにかく良い話だったので買ってよかったと思う。

クリアしてから時間が経ってしまった今よりも、クリアした直後の高ぶる気持ちから吐き出したこのツイートの方がより素直な感想を示しているので、貼り付けておく。

プロンプト見てると写真撮りたい気持ちが湧いてきた。最近カメラいじってないな。。というか、肌身離さず持っているiPhoneで、もっといろいろな思い出を写真に残しておくべきだと思った。

あと、オープニングで流れていたStand By Meが良い曲過ぎた。Apple MusicやiTunes Storeにあるのでよかったらどうぞ。