#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

memo

僕が2年生の時に初めてやった発表なんか、slコマンドとapt-get mooを紹介して笑いとってドヤ顔してたくらいなので、先輩たちのよくわからない話にビビらず、発表練習の良い機会だと思って学びをアウトプットしていってほしい。

情報処理同好会も大きくなってきて上は5年生から下は1年生までいるようになって、上級生の言ってることが低学年はよくわからないみたいなのは普通にあると思うので、そういうのを軽減する仕組みみたいなのがあると良さそうな気がする。

北見のITコミュニティのOhotechさんがやっていたレベルごとにイベントを分けるとかも良さそうね。http://ohotech.info/

こういうのもよい。GitHubステッカー余ってるし発表者にはプレゼント!とか良いかも。