#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

ふと、「mkはおもしろ採用だった」って言われたのを思い出した。

それを言われた時はちょっと、というか結構悔しかった。当時の僕的には、もっとGitHub見られたりWebサイト見られたりとか、技術力で評価されたがってた。でも当時の僕はPythonの書き方とDjangoやflaskのいじり方をちょっとだけ知ってた程度で、マトモに作ったことがあるのはDBを使ったりしてるわけでもないのに何故かDjango製だった自己紹介用サイトと、Twitter Botを2個か3個くらいだけだった。

今でもまだまだ出来ることは少ないけど、それでもRailsのコードを書いて賃金を得たり、趣味でWebサービスを立ち上げたり、ゲームを作ったりできる程度の技術力はついてきて、おもしろ採用当時よりはずっと出来ることが増えたと思う。

プログラミング言語の書き方だけ覚えて何もできなかった僕を拾って育ててくれたL社に感謝しつつ、もうじき働きはじめて2年になろうとしているので、そろそろ場所を変えてもいいのかなーとか思う今日このごろであった。