#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

12/05 人権(インターネット)喪失

この記事はmktakuyaアドベントカレンダー5日目の記事です。

土曜日なので休みだった。

今我が家はリフォーム工事中で、外壁とか風呂とか屋根とかを工事してる。朝、工事の人を家に入れた後また二度寝して、家から色んな音がしてる中昼までぐっすり寝てたの我ながらすごいと思う。

屋根の工事の時にクレーン使ってて、クレーンの人が回線切ったっぽくて寝て起きたらインターネット繋がらなくなってた。うちはひかり電話なので、固定電話も繋がらなかった。

親に状況説明とかして、工事の人が来て、NTTに電話してた。電話線切ってしまうのはわりとあることらしい。まぁこういうのは工事には付き物だからしかたない。切ったのが電話線でよかった。

こんな感じである。

 

僕は本当に記憶力が悪くてどんな感じだったか忘れてたんだけど、Twitterを見ることによって思い出すことができた。Twitterは偉大。