#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

ヘタクソでもいいから、ゴミみたいなものだとわかってもいいから、とりあえず完成させること

ふとした瞬間に、おもしろいことを思いついて、授業中ノートの端っこにいろいろ落書きして、先輩のマネしてスケッチブックを買って、そこに脳みそにたまっていたアイデアをぶちまけて、暇な時間見つけてエディタを開いてコードを書いて…。

そんな時間がすごく楽しいんだけど、途中で設計ミス(というか設計 is 何って感じだwww)が発覚したり、思ったようにいかなかったりで、投げ捨ててやめちゃうことがよくある。

まあ無駄な事に時間を注ぐよりはさっさと捨てて次へ乗り換える、みたいな考え方も大事だとは思うけど、僕はそれで去年何にも作れずにいたような気がしたので、とりあえず、今年は、今年こそは、何か形に、ゴミみたいなものでも、ヘタクソでもいいから何か形にしたいなって思った。

そして、GitHubのあのマス目みたいなやつを、緑色に染め上げるんだ。

って思った。春休み、はよ、こい。