#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

歴史を感じた

小学校の図書館なんかに置いてあった伝記まんがシリーズ、僕も好きだった。
ライト兄弟とか、ヘレン・ケラーとかいっぱいあった気がする。

で、昨日やることやるために図書館に行ったら、それのスティーブ・ジョブズ版を見つけた。

そういう伝記って歴史上の人物というか、僕が生まれる何年も前に活躍して、僕が生まれる何年も前に死んでいった人たちの事を書いてるものだと思っていた(というか頭が勝手にそう感じていた)から、僕がリアルタイムで見てきた人物の歴史が本になっているというのはなかなか新鮮だった。

内容はあんまり読んでないからわからないけど、あの過激な人生をどうやって小学生向けにまとめたのかな。気になる。