#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

MacBook Air 手に入れた

f:id:mktakuyax:20140225193547j:plain

mktakuya は MacBook Air を てにいれた!!

いろいろあって(年度末だしね)、MacBook Air 13インチが手に入りました。お父さん、お父さんの仕事仲間の人、ありがとうございます。

今まではThink PadにLinux Mintを入れたのを普段使いしてたんだけど、僕の尊敬する人たちがMac使いばっかりだったり、スタバでMacBookドヤ顔したかったり、前のPCが厚さ4cm、重さ3kgとほぼ毎日持ち歩くにはきつかったので、今回は空気のような軽さを求めてMacBook Airをチョイスしました。(ていうかMacBook Proは予算的に無理だった)

ホントは定期試験が終わる頃に届くはずだったんだけど、Appleさんとヤマト運輸さんの仕事が早くて(さすが僕の元バイト先だ!)、昨日届いてしまいました。
ただ今、試験期間真っ只中です。(死亡フラグ

やっぱりUNIXベースという事もあって、(特にCUIでは)Linuxのノリが通じたのでそんなに困りはしなかったです。
Macをチョイスした最大の理由はそれかもしれない。。

何か困ったことといえば、キーボードの配置が違いすぎて戸惑ったことかなぁ…、もう慣れたし。

f:id:mktakuyax:20140225193648j:plain

 とりあえずはテスト頑張って、いろいろと乗り越えて春休みになったらコイツでおもしろいこといっぱいしていければいいな、と思っています。